spacer
spacer
首里に移住:首里城歴史
 
 
唯一の沖縄移住支援専門企業!圧倒的な信頼と実績で移住支援No.1         ヘルプサイトマップ
沖縄移住計画支援センター
沖縄地域情報
spacer
沖縄移住支援センター 沖縄移住支援サポート 沖縄移住下見サービス サービスメニュー 沖縄の気候と暮らし 地域情報 移住の失敗とワナ お問合せ
spacer
ホーム >沖縄移住ブログ
spacer
首里城へ移住?
沖縄移住支援センター代表者の沖縄移住計画ブログ!


お久しぶりです。。。皆さんはお元気してましたでしょうか? おすまし

久しぶりのブログです。。。最近は支援が忙しすぎて書けませんでした。。。(言い訳)

本日は首里エリアを調査致しました。。。赤ハイビスカス

来月、移住される方で首里の城西小学校にどうしてもお子様を通わせたく移住されます。。。この小学校をお子様が見て通いたいと感じたそうです。。。歴史ある貴重な建物です。。。

という事で3ヶ月前からこの小学校限定での移住の為、調査し続けました。。。この学区は特に不動産物件が少なく苦労するエリアです。。。
そうそうこの方はペット可能物件という事で更に狭まりました。。。

提携不動産会社や首里の不動産会社全てに当り調査しましたが不動産会社は「ここのエリア限定でペット可はかなり無理があるよぉ〜」という答えばかり。。。ん〜探し続けても無いものは無いのか。。。くそぉ〜私が建てる訳にもいかない。。。 ぐすん

という事で昨日と本日は調査員4名を導入して隅々まで歩いて検索しました。。。
本日はめちゃくちゃ暑く汗が滴る陽気でした。。。 ガ−ン
3時間半。。歩きまくり全て調査しましたが賃貸アパートマンション・城西小学校限定・ペット可能という物件はありませんでした。。。
一戸建てはありましたがお客様は現在検討中。。。。

中にはマンゴーがとれる庭付き一戸建て物件もありました。。4LDKで10万円です。

スーツ姿に思いバック片手に3時間半の徒歩。。。がーん坂道ばかりの首里はキツイですねぇ〜脇道に入ると舞のお稽古室なんかも沢山ありました。。。

明日も調査に出かけます。。。TV制作会社からの依頼もありますし来週は東京からライターさんが取材に来てインタビューするらしいですし派遣会社の社長さんが来社するし。。。下見サポートの人員が足りないので私も出ますしアメリカから移住される方が2名いらっしゃるのでバタバタです。。。
という事で本日も午前0時になりそうなのでまた明日。。。 がーん

かじゅまるの木。。。盆栽バージョン



会社概要プライバシーポリシー特定商取引に基づく表記リンクお問合せヘルプサイトマップ


ページトップ

copyright1996-2006沖縄移住支援センターallrightsreserved
 
spacer