spacer
spacer

沖縄永住:沖縄移住成功

 
 
唯一の沖縄移住支援専門企業!圧倒的な信頼と実績で移住支援No.1         ヘルプサイトマップ
沖縄移住計画支援センター
沖縄地域情報
spacer
沖縄移住支援センター 沖縄移住支援サポート 沖縄移住下見サービス サービスメニュー 沖縄の気候と暮らし 地域情報 移住の失敗とワナ お問合せ
spacer
ホーム >沖縄移住ブログ
spacer
6時間後の夢舞台
沖縄移住支援センター代表者の沖縄移住計画ブログ!


あと・・・6時間半で東京より移住される方が那覇に到着されます。

この方は北中城に移住されます。。。北中城は沖縄本島ですと佐敷町・知念周辺の様な景色で330号線から38号線に出て西原方面を北上すると着きます。

北中周辺は農家が多く静かな村です。車で15分走れば西原・・・逆に20分北上すれば沖縄市に入ります。飛行機
宜野湾までは車で15分ぐらい。。。330号を使えば25分で新都心まで行きます。(前回15:00代での時間です)

沖縄に移住する方の多くは沖縄の料理が美味しいと言います。沖縄の長寿の秘訣は「薄味」にあると私は思います。現在はファーストフードやファミリーレストランなどが多くなり何処に行っても濃い味になってきています。脂っこいといっても昔は動物油や植物油の油っこさでしたが現在は添加によるものが多いです。このためか長寿番付では下落する一方です。。。うわーん
油だけに・・・油は浮いても番付は浮かない。。。ん〜見事な方程式。。。

あつ、ちなみに私は沖縄料理は嫌いです。味が薄い。それがNG。がーん
今更、食文化は変えられません。。。そんな弱い宮城人です。ニコニコ

そうそう。。県民性ですが、沖縄の方はのんびりしている様で怒りやすい人が多いとお話ししましたが、怒る理由や怒り方ですが、小さな事でも怒る。。。そして怒鳴る。。。だが、いちゃもん付けてくる怒り方は殆どの方がしません。。。内地では「小さな事でもそれはあなたが!あの時こうでああで!」なぁ〜んて言う人がおおいですが沖縄の人はそういう小さな事ではなく「お前がぁそうだから悪いだろぉお!」という筋を通す怒りが目立ちます。。。私からすると内地の怒り方より断然良いです。。。
沖縄人と内地人、あなたならどちらの種族と暮しますか?2つに一つなら沖縄人です。。。
それは、内地人はレベルが低いやりかたが多いからです。。。
では自分の地元と比べたらどうでしょう?
私は宮城県なので宮城人と沖縄人。。。。
宮城人は考えが大人と子供という様にハッキリ分かれている気がします。。。
大人な人は礼儀をしています。夜には「夜分遅くにスミマセン」「申し訳ございませんが」という大人としての常識。子供な考えな宮城人は。。。。世の中の中学生。。いや。。小学生ぐらいの礼儀でしかないと思います。。。。それとヤンキーが海や岸壁に溜まる。。。海岸は軟派スポット化しているのが宮城県。。。私は決して地元を美化しません。。。最低であり最高であると思います。
では沖縄は?そうですね・・・・・。永遠に2番です。やはり生まれ育った場所には敵わないないと思います。。。でも宮城には戻りません。。。特に地元には・・・・。良いのは昔の思い出であって現在進行形での自分が生き抜く土地ではないと思うからです。。。パンチ!

最低、ここまで自分の気持ちを整理して移住すれば失敗はしないでしょう。。。(それでも50%ですが。。。)

あなたの1番の場所って本当に「沖縄」ですか?今だけではなく永遠に「沖縄」ですか?


会社概要プライバシーポリシー特定商取引に基づく表記リンクお問合せヘルプサイトマップ


ページトップ

copyright1996-2006沖縄移住支援センターallrightsreserved
 
spacer