spacer
spacer
何故、ナイチャーは嫌われる?
 
 
唯一の沖縄移住支援専門企業!圧倒的な信頼と実績で移住支援No.1         ヘルプサイトマップ
沖縄移住計画支援センター
沖縄地域情報
spacer
沖縄移住支援センター 沖縄移住支援サポート 沖縄移住下見サービス サービスメニュー 沖縄の気候と暮らし 地域情報 移住の失敗とワナ お問合せ
spacer
ホーム >沖縄移住ブログ
spacer
閉鎖的現実:嫌われるナイチャー
沖縄移住支援センター代表者の沖縄移住計画ブログ!


何故ナイチャーは嫌われる?

本日は沖東タクシーの永井さん(旧佐敷町在住:)が来社されました。
永井さんは愛知県から移住し約20年です。
永井さんが移住した頃は居酒屋で飲んでいても「お前!ナイチャー」かぁ?「外に出ろ!」と言われナイチャーだからというだけで喧嘩を売られたそうです。。。
今はそんな事も少なくなりましたよね。。。。


沖東タクシーのお話はまだでしたね。。。失礼しました。。。
この沖東タクシーさんは沖縄県で一番大きい「沖東交通グループ」のタクシー会社で沖縄県で一番大きくドライバーだけでも800名ぐらいいる企業です。
私が唯一!唯一!!信頼しているタクシー会社です。
ここの乗務員の呉屋(ごや)さんというドライバー(タクシー359号車)は最も信頼できます。
100%保証します!
下見や旅行の際はこちらに電話してお願いすると良いでしょう。。。
それと旅行案内もしている会社なのでタクシーで廻る事も可能です。


本日の朝刊に普天間の飛行ルートに変更!という記事がありました。
といっても今までのルートと大して変わりませんが民家の上空を飛ぶのではなく施設上空を飛ぶとの事です。
施設上空では飛行高度が高いために反対する人も少ないだろうという考えからこのルートを選んだそうです。(小泉首相は変更予定は無いと言ってるらしいが。。。)
基本的な騒音が無くなる訳ではなく多少のルート変更案とう事です。
ハッキリ言います。。アメリカ人はいても構いませんが「犯罪」「軍事施設」はいりません!
わが国はわが国の自衛隊が守り国民がより良い社会にしていくので米軍施設は必要ありません!

皆さんはどうでしょう?

※米軍にも良い人もいます。これはナイチャーと同じで沖縄で良い印象がないから(良い実績が無い)今の様な現状なのです。  


会社概要プライバシーポリシー特定商取引に基づく表記リンクお問合せヘルプサイトマップ


ページトップ

copyright1996-2006沖縄移住支援センターallrightsreserved
 
spacer