spacer
spacer

沖縄県本部町の土地・マンションん・不動産情報

 
 
唯一の沖縄移住支援専門企業!圧倒的な信頼と実績で移住支援No.1         ヘルプサイトマップ
沖縄移住計画支援センター
沖縄地域情報
spacer
沖縄移住支援センター 沖縄移住支援サポート 沖縄移住下見サービス サービスメニュー 沖縄の気候と暮らし 地域情報 移住の失敗とワナ お問合せ
spacer
ホーム >沖縄移住ブログ
spacer
本部町の土地調査
沖縄移住支援センター代表者の沖縄移住計画ブログ!


昨日なんですが沖縄県北部にある本部町瀬底島に行ってきました!
行ったといってもお客様から依頼され土地の調査に行きました。

皆さんは本部というとちゅら海水族館をイメージすると思いますが本部にも静かで小さな離島があります。と、言っても橋が架かっているので気軽に行けますが。。。(那覇から有料道路使っても1時間半)
島自体はとても小さいですが綺麗なビーチと静かな環境が魅力というのもあり島に移住する人も多いです。
島の中心は1坪5万ぐらいします。
現在、売りに出ているのでオイシイ物件は180坪720万というのもあります。
ちょっと高価ですが、東京の社長さんが建てた一戸建て約7000万円のが4000万円でも売りに出ています。(この情報は公開されていないので私しかわかりません。)
瀬底の橋からはとても眺めが良いです。丁度、フェリーが通り過ぎていきました。(あ〜いいなぁ〜俺も乗りたい☆)


おれと・・本部に行く途中に採掘場があります。
この採掘場ではコンクリートが取れるために沖縄の建築はかなりのローコストで建築が可能になるのです。


ですが・・・粉塵も心配されます。

■瀬底島の最新情報■

瀬底島にバブル崩壊以来の日本最大級リゾート建設が行われます。
ホテル・スパ施設・飲食店・プールなどが建設予定です。
本部・・瀬底・・静かな楽園・・ん〜過去の話になるのでは。。。
(今は牛や馬、小鳥のさえずりでゆっくり時間が流れる場所なんですがね。。。本島はこういう場所がだんだんと無くなってきているのが現状です。。。)


会社概要プライバシーポリシー特定商取引に基づく表記リンクお問合せヘルプサイトマップ


ページトップ

copyright1996-2006沖縄移住支援センターallrightsreserved
 
spacer