spacer
spacer

沖縄移住の時期と移住者達

 
 
唯一の沖縄移住支援専門企業!圧倒的な信頼と実績で移住支援No.1         ヘルプサイトマップ
沖縄移住計画支援センター
沖縄地域情報
spacer
沖縄移住支援センター 沖縄移住支援サポート 沖縄移住下見サービス サービスメニュー 沖縄の気候と暮らし 地域情報 移住の失敗とワナ お問合せ
spacer
ホーム >沖縄移住ブログ
spacer
沖縄移住時期
沖縄移住支援センター代表者の沖縄移住計画ブログ!


皆さん移住時期をどの様に決めているのでしょうか?

お子さんの卒業?それとも年度変わり?シーズン?気分?

沖縄移住の時期!
まず一つはお子様がいらっしゃる方の場合は春・夏・秋・冬などの学校が休みになる2週間前が最も良い。
これは大人には大人の世界がある様に子供にも子供の世界が存在するからです。。。

子供は大人より環境の変化に直ぐ溶け込む事ができるというのも事実ですが逆に溶け込みやすいというのは感受性が高いからであると思います。
この感受性が高いからこそ精神的に疲れたり登校拒否になるお子様がいらっしゃるのです。

休みの2〜3週間前に登校し2〜3週間で友達が数名できる→休みに入り友達と遊び新学期から友達がいるので登校しやすいというので当社では長期休学期の2〜3週間前に移住をススメさせて頂いております。

さて、では大人(1人)の移住時期は?
一番、失敗しない時期の考え方は「期間をもうけない」という事です。
時期ではなく「自分自身の気持ちと沖縄の現状をしっかり把握」できた時期が移住時期と思います。


会社概要プライバシーポリシー特定商取引に基づく表記リンクお問合せヘルプサイトマップ


ページトップ

copyright1996-2006沖縄移住支援センターallrightsreserved
 
spacer